2010年8月6日金曜日

Twitterの威力と語彙の豊かさと

1月のブログでTwitterについて書いたけど、あのときと変わった点を記録しておく
・Twitterやりはじめた。
・ほぼ毎日ツイートしている。
・ブログ更新が面倒くさく感じてきた。
かな。

Twitterは仕事の都合6月から始めた。
フォロワー数はそんなにないけど、会社アカウントのツイートもやってるので
よく頭が混乱する。
目標は会社の利益をあげることだからね。
Twitterが好きか?と聞かれたら 正直NO。

確かにTwitterの威力はすごい、体感してる。
仕事にも影響があるんだから間違いない。

でも、自分の子供には使わせたくない。
こんなものをコミュニケーションツールにするのは
なんかおかしい。
目から入って来る少ない情報を、他人メッセージが流れてくるものをみて
満足するなんて・・・
語彙の少ない子供たちが140文字で伝えられるものなんて
大してないはず。

俳句や短歌のように練られた世界観ではないから
当然語句も普段使いになるはず。
簡単なワードは、簡単な感情しか生み出さない。
そんな子供にはしたくない。

沢山本を読んで、沢山文章を書いて、何度も推敲して
声に出して読み上げて。五感をフルに使って感情を高めてほしい。
それが終わったら、ツイッターだってOK

0 件のコメント:

コメントを投稿