2010年4月19日月曜日

命名

4/18日は、出生後7日目ということもあり
命名書を書くことに決めていた。
本来は、息子が帰宅している方がいいんだけど
治療中だからしょうがない。

命名書は文房具屋にあると思い、近辺を捜しに行ったんだけど
日曜日だけに多くの文房具屋が閉まっている。
かなり困り果てて1件の文房具屋に入ると

「うちは扱ってないんですよねぇ。 最近は命名書って
置いていない文房具屋も多いですよ。
ハンズには置いてあると思います」
といわれる。。。。
初めからハンズ行けばよかった この時点で家を出てから1時間以上経過していた。

新宿ハンズに向かうと、日曜日らしくパーキングに並んで20分待ち。
いい加減嫌な気分になっている自分をいさめる。

ハンズでは
「命名書、毛筆、墨汁」を購入 約1000円程度だったけど、駐車料金で600円・・・
イタタタタ

夜中11時頃から毛筆の練習を新聞紙の上で行う。
毛筆なんて何年振りだ??

たった2枚しかない本番用紙に向かう度胸がないので新聞で沢山練習。
11時半ごろ 何とか本番用紙で完成。
結構いいんじゃない??

やっぱり、自分たちが愛情込めてつけた名前だもの
子供に贈る意味も含めて 自筆って意義があるよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿