2010年1月21日木曜日

ちょっとした怒り

実は、1週間以上経ってから書き込んでいる。
怒りのままに書いてしまうと、感情だけになってしまいそうだったから。

ハローワークで紹介状をもらい、某企業へ応募したところ
次のようなことがあった。
まとめると
1.いくらまっても連絡がこない(3週間近く待った)
2.企業へ連絡してみると「応募者が多数なので、あなたの結果だけを見つける事ができない」
3.「合否はメールで送信しているはずです」(届いてません・・・)
ハローワークに連絡してみると
4.企業からの合否連絡があった(私が連絡する1週間も前にHWには連絡があったようだ)
5.不合格理由「業務内容が一致しない」

今思い出しても、腹立たしいのは
企業の採用担当だった
「応募者が多数だから、合否の確認ができない」ってどういうこと?
”不採用者の情報はPマークにのっとって破棄しているので、確認できません”
だったら意味がわかるけど。

何よりも意味がわからないのは
「業務内容が一致していない」って!
完全に一致してるし、なにより全て企業側が望んでいるスキルも書いて出したでしょ?
んーーーーーー
「若年層を求めている為」
「離職回数が多いため」ってかかれるならしょうがないけどさ
この企業、いいかげんすぎる。

ある意味、合格しなくてよかったと今は思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿