2010年1月31日日曜日

アバター

話題?のアバターを3D・吹替版で鑑賞した。
約3時間の超大作。はっきりいって長すぎる。

お金かけている割には、ストーリーがびっくりするほど雑だと感じる。
映像が良くできていれば、ちょっとぐらい雑なストーリでも
観られるという典型なのかもしれない。

途中で思ってしまったんだけど
「で、この映画3D必要だったの?」が頭をよぎる。
ここ数年でみた映画で記憶に残らないTOP5に入ると思う。

映画館のそばに現在建設中のスカイツリーがある。
車で横を通るときに、ながめたんだけど
なんだかCGっぽくかんじちゃうのはなんでだろう。
それぐらい、スカイツリーって僕の人生の中では
非常識なレベルの高さの建物なんだな。

あんまり3D画像を見まくってると、本当に現実の世界と
仮想世界との区別がなくなってしまうニュータイプな人がでてくるんじゃないかと
ちょっと怖い気もした今日であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿