2010年1月26日火曜日

やっぱりTwitterは・・・

なんか感情的に良いと思えない。
そもそも自分の取捨選択なく、相手のつぶやきを見るのって
ちょっと気分が悪い。
Twitterやってる人同士は、それが楽しいと思うのかもしれないけど。

そのうち、どこで何が起きているのかをリアルタイムに知る手段になって
交通情報とか、天気予報とか、ある種のニュースまで
Twitterが進出するのかもしれないけど

信用できない情報をうのみにする習慣
どうにかした方がよくないかな?

小学校のころ、伝言ゲームってあったけど
最後の子供に到達するころには「尾ひれ」が沢山ついて
なんだか意味不明な情報になることあったじゃん。
Twitterで発信された情報がこうなるのは目に見えてる気がする。

10年後、50年後のITリテラシーってどんなふうになってるんだろうな。
そっちの方が興味ある。

0 件のコメント:

コメントを投稿