2010年3月11日木曜日

方向音痴とか

昔から方向音痴だ。
一体何が原因なんだろうか

会社の飲み会にいく道すがら
私が先頭切って歩いていると、後輩から
「先輩、道知ってるんですか?」と聞かれて
「んえ?知らんよ?」と答えると
「行動力のある方向音痴ほど怖いものは無い」と皆から言われた事がある。

今までで一番衝撃的な出来事は
歩道橋の上から目的地を見て、行き先を確認し、
回転しながらおりる階段で降りたら、もう方向がわからなくなった事だった。

今日は電車に乗り込む際、あわてて反対方向に乗り込んだ。
もう意味が分からない。
ここ数日毎日のっている電車・駅なのに・・・
一昨日は、降りる必要のない駅で降りてぼけーっとしてしまった。
もう意味がわからんよ。

数学の塾講師をしてたときは、3次元空間の図形とか平面図を
色々な角度から簡単に書くことができたのに
そういう頭とは関係ないみたいだな。 方向音痴は。

昔何かの本で読んだんだけど
普通の人は道順を覚えるときに
「○○ビルの北側にある××を右に曲がって・・・」のように覚えるが
ひどい方向音痴は
「カラスが3羽いたところを曲がって」とか
「赤い服をきた女性が立っていた所」などという動くものをマークしてしまうらしい。
ありえん!それはありえんが

私はなぜ方向音痴なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿