2010年3月3日水曜日

平日のデパートは空いている?

新宿伊勢丹にて3/3-5 「春のマタニティ・ベビー用品バーゲン」が開催されている。
妻より、「西川ベビー布団6点セット1万円(限定30セット)!」を依頼されたので購入したよ。


こんな感じであった。


10時開店と同時にお店に入ろうと、車で伊勢丹駐車場へ。
やはり平日だけあって、駐車場へはすんなり入場。


9:45ぐらいに伊勢丹入口へ行くと、すでに15人ほどの行列がある。
明らかに「春のマタニティ・ベビー用品バーゲン」狙いがプンプンにおっている。
10時開店間際には、自分の後ろに20人ぐらいが並んだろうか。


「まぁこの人数なら、限定30セットに余裕で間に合うな」と一安心。


10時のチャイムと共に開店


ガラスの扉が開くと、そそくさと皆さん入ってゆく。
10メートルも歩かないうちに 走りだす人たち・・・
「危ないので走らないでください!」と店員さん
向かう先はエレベーターのようだ。


6階催事場へ一番乗りしたい輩が多いようだ。
大した人数ではないのに・・・・とエスカレータへ向かったときに
自分の思い違いを知らされる事になる。


デパートの入り口って1か所じゃないじゃん!
色々な入口からなだれ込む人人人人
これはやばいかもしれん。


急いでエスカレーターに乗りこみ、6階へ
催事場にはもうすでにかなりの人がいるではないか。。。


西川のふとんどこかな~~と探していると
「にしかわの・・・は・・・ここ・・・・・でーす。」みたいな店員さんの声がしたので
そちらに向かってみた。
どうやら整理券を配っている これは急いで券もらわんと!


なんとか滑り込んで整理券をもらいましたよ。
よくみると、その場で現物を買えるわけではなく、後日2週間ほどで送られてくるらしい。


よかったなーと思って周りを見たら、もうすごいひとだかり。
平日だといっても、SALEは人がくるねーー。


でも、それ以外の各階は・・・・かんこどりないてます。
疲れた午前中でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿