2010年2月8日月曜日

20点

スリークッション久しぶりに昇点した。
平成15年に初段戦で入賞以来、6年半ほど18点。
18点が長かったというよりも、
体がスリークッションをちゃんと覚えられない感じがしていた。

ある配置を当てるための
・取り方
・玉への厚み
・ひねり
・ストローク
こういったもの諸々が全く分からなかったといっていい。

バンドゲームをやり始めて3年になるけれど
バンドゲーム時の上記方法論はずいぶん分かってきた。
ワンクッションでOKという安易さから取り組みやすかったのかもしれない。
まぁ自分に合っていたのかもしれない。

長い時間が経ってしまったけれど
今になってやっとスリークッションの取り方がわかってきた。
相手の玉を見て、それがわかるようになってきた。
今までは相手が何をしようとしているのかすらわかってなかったもん。

先日いきなり2点も昇点できた。
やっと20点。スリークッションやってます とやっと言える日が来たよ。
次は25点目指さなきゃ。

目下の目標は
裏回し・箱玉を外さない。
ポジションプレイの学習

0 件のコメント:

コメントを投稿