2010年2月13日土曜日

入院か否か

昨日妻のお腹の張りに問題があったため、今日は土曜日だけれども
担当医師の指示でお腹のモニターをされた。
赤ちゃんの心拍数とお腹の張りをグラフ化するものらしい。
場合によっては即入院だといわれており、かなりびくびくして受診。

陣痛室と呼ばれるほの明るい部屋に通されてお腹にモニター装置2つをつけて
モニタリング開始。
赤ちゃんの心拍数は145-160をいったりきたり。
赤ちゃんが動くと160近くにいくようだ。

約30分ほどモニタリングされて・・・さて結果は。

昨日、妻が会社を休んだこともあってお腹の張りは
一応問題ないレベルに戻ったようだ。
しかし、
担当医師からは「家では寝ているか、座っているかの安静状態にしてください」と忠告。

散歩は大丈夫ですか?と尋ねると かぶりを振って
「だめです。」と厳しい一言。

あと4週間ほどで36週を迎えるのだから、そこまでなんとかお腹に赤ちゃんがいられるように
我慢しなきゃいかんようだ。

頑張れ。赤ちゃん 頑張れ 妻

0 件のコメント:

コメントを投稿