2010年2月11日木曜日

caudronの玉突きに思うこと

Youtubeの動画などで、クードロンが他の選手と違って見える点。

「キュー先をつかってラインを読むしぐさ」
クードロンは、ほとんどこれをやらない。

どういうことなんだろう。
ラインなんてわかりきってる?
イメージを優先している?
(T師匠に聞いてみたら「毎日突いているんだから、わかりきってるでしょ」
とのこと。でも、他の選手は結構やってるよね? 不思議です)

たかだか20点しか突けない自分が解析できるはずもないけど
ずっとクードロンのスリークッションを見ていて思うことがあった。

裏回しやるときの
3クッション目から4クッション目へのラインを見るとき
私は4クッション目側に立ってラインを見る癖がある。
(3クッション目から玉がこちらに向かってくるイメージ)
クードロンは3クッション目の方に近く立ってラインをみている。
(3クッション目から玉が向こうへ行くイメージ)
これってなんだろう。

バンドゲーム中のラインの見方に近いのかな?
結局なんだかわかんないんだけど
頂点の人のプレイだから参考にできるかもしれないと思って
記録しておくことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿