2010年2月12日金曜日

逆子の治し方

今日は定期健診日(現在31週目)
前回、逆子であることを告げられたためにドキドキして受診。
先生曰く「やっぱり今回も逆子ですね~」
・・・ガックリ

超音波診断にて
「あーこっちが頭で、お尻がこっちですねぇ」と逆子状態を確認。

やおら素手をお腹に当て
「ちょっと触りますね。痛かったら言ってください」とお腹をぐりぐり
触診し始めた。

約30秒ぐらいか

そんな触り方したら、赤ちゃんつぶれちゃわない??と内心ハラハラしながら
観察していると
超音波診断器を再度押し当てて確認しはじめた
「うん。逆子なおりましたね。 頭こっちになったでしょ」

えええええええ?!!
直接触ってなおしちゃったよ!

前々から、逆子体操って正直言ってあんまり信用してなかったんだけど
まさか直接配置換えしてしまうとは!先生やるな!

めでたく逆子が治りました。パチパチパチ
(でも、戻っちゃうこともあるらしい)

0 件のコメント:

コメントを投稿