2010年2月14日日曜日

お腹の張り

今朝0:50頃 妻がお腹の痛みで目が覚めたようだ。
お腹を触ってみると、結構カチンカチン

左側お腹がかなり張っていて、赤ちゃんがそちらにいるんだろうか?
右側を下にして寝ようとするとものすごく痛かったらしい。
結局左側を下にして寝たり、仰向けになったりで小一時間
寝たり起きたりをしていたようだ。

自分たちにとって全てが初めての経験。
何が大丈夫で、何が危険なのか全くわからない手探り状態。
でも病院に近いし、妻の両親もいるし
あるいみ安心してよいんじゃないかと思っている。

妻は産休まであと 月、火曜日 出社の予定だけど
仕事の引き継ぎなんか2の次だよ。
そのせいで困る人は多少いたとしても、生死にかかわらないんだから。
母子の生死にかかわる今を大事にしてほしいよ。

これから4週間(36週まで)、早産しないように
ゆっくりした生活していこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿