2010年5月5日水曜日

赤ちゃんというアイドル

GW後半で自親族が大挙してうちに来た。
義父母
実母
実妹とその子供2人
伯父母とその息子1人
私たちを入れると 計13名!(もちろん赤ちゃん含む)

伯父母とその息子とはこの数年会っていなかったが、
わざわざ会いに来てくれた。
伯父母はそれなりに年を重ねていた。
その息子は立派になり、一瞬分からないくらいだったが
やさしいまなざしはそのままに成長していた。

全員が赤ちゃんに注視するってすごいことだと
改めて感じたよ。アイドルだね。
動いた、あくびした、おならした、うんちした、首を動かした・・・
こんなことに皆が一喜一憂しちゃうんだから。

今日散歩で赤ちゃんを連れて行ったら
道端で知らないおばあちゃんも赤ちゃんをうれしそうに眺めていた。
赤ちゃんは皆のアイドル。

赤ちゃんは皆が無条件に愛すべき存在だってこと
愛されて育ってきたってことを皆が忘れちゃいけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿