2010年5月10日月曜日

出産内祝いの準備

産後1か月を迎えようとしているので、
そろそろ出産内祝いの準備だ。

今のところ約30名の方に内祝いをお返しする予定。

今回は都民共済を利用することにした。
結婚時に共済に加入してから、結構利用させてもらっている。
とにかく値段がお安いのがいい。

赤ちゃんを寝かしつけてから、義父母に預けて
一路池袋サンシャインへ。
久しぶりの都民共済はちょっと雰囲気が変わっていた。

お客さんの大半が結婚を控えたカップル。
僕たちもこんな日があったよね。


食料品のカタログギフトを決めて、
窓口へいくも完了までの時間がなんと1時間程かかった。
都民共済ってIT化があまり進んでいないのかな?
約30名の届け先リストも手書き用紙しか持ってこないし・・・
今時リスト作るのってどう考えてもパソコンでしょ?
用紙もExcel形式で渡してくれればあっという間なのにねぇ。

とにかく赤ちゃんを預けて結構時間たってるから、
妻だけは先に帰した。

久しぶりの池袋を満喫することもなく、そそくさと家へ戻る。
自分たちだけじゃない生活ってこういう事なんだね。
少しずつこういう生活に慣れていくと思う、
赤ちゃんが外に出られるようになったら
妻と気分転換にどこにいこうかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿