2010年5月9日日曜日

母の日にカーネーションって・・・

最近、母の日にカーネーション贈る人が減っているらしい。
そういう自分もカーネーションなんて小学生のとき以来、贈ってない。

定番ってよばれるものも、時代で変化するんだねぇ。
というかお金を儲けようとする人たちに踊らされてるだけなのかな。

今ふと思い出したけど
小学3年生のころ、おこずかいすらもらってなかったから
カーネーションが買えなくて
画用紙にカーネーションを書いて母にプレゼントした記憶があるな・・・
あと「肩たたき券」 これ定番じゃないか?笑

自分が子供をもって知る気持ちだけど
子供に肩たたきされる日がくるなんて、素敵だね。
いつの日か
「お父さんの肩こってるね~」なんて言われながら
上手に肩もみされる時がくるんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿