2009年11月13日金曜日

玄米ご飯

妻が母親学級で「白米をやめて、玄米をとるように」といわれてきたために
この2日間、夕飯時に玄米を食べている。

玄米って、しっかり噛まないと食べられないね
白米のときは、おかずを先にモグモグ あとから白米をほおばって
モグモグ でもって 一緒にゴクン という感じだった。

玄米の場合は
まず、玄米をめちゃくちゃよく噛んで口の中でおかゆ状にしてから
おかずをほおばって さらに噛んでゴクン。

食事の時間が少し長くなったし、
ご飯の量が少しでも満腹感を感じる。

これってすごいことだよ
白米→玄米 にしただけで、かなり色々変化する。
とにかく変化したのは、朝のウンチ

みるからに健康そうな色になってる。。。

玄米おそるべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿