2009年11月29日日曜日

東京で紅葉狩り

妻とドライブがてら、近所を紅葉狩りした。

ただし、用事があったので車窓だけでの鑑賞。
以下感想など

1.明治神宮外苑近辺の有名な「いちょう並木」
コマーシャルやテレビ番組中などでもよく目にする並木道。
たしかに圧巻!というほどの並木だね。
人の出もすごい!! こりゃぁ東京を代表する名所かもしれん。
でも、正直いって数分で飽きる感じ。

だって、全部いちょうなんだもん
不自然な自然

2.有栖川宮記念講演
明治神宮外苑から、オーストラリア大使館へ向かう途中に
たまたま見つけた景色
時間があれば、歩きたかったな。
色々な木々が紅葉してるのって やっぱりいい。

3.オーストラリア大使館前
妻にこれをみせたかったんだよね。
大使館前のトウカエデ?らしき紅葉が非常にきれい
数日前がもっともきれいだったんだけどね。
今日が曇りで残念でした。

そういえば去年は、家族連れで京都の紅葉をみたよねー
人ごみは大変だったけど、いい思い出。

東京の紅葉スポット 忘れないように記録しておく
http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=112303893578011895072.000479824a448a268a8d3

0 件のコメント:

コメントを投稿