2009年11月24日火曜日

新型インフルエンザ予防接種 受けさせたよ

ついに、妻が新型インフルエンザ予防接種をうけた。


多くの妊婦さんが不安であったように、うちもある種の危機感にせまられて
接種した感じ。
やはり、感染を完全に防ぐことはできないし、発病時に重症化してしまったら
本当に残念なことになりかねないからね。


一般病院では
「保存剤あり」の新型インフルエンザ予防接種を受けさせるけど
妊婦の場合は「保存剤なし」を受ける必要があって、
産婦人科等でしか接種できないとのこと。
今回の新型インフルエンザ予防接種って、変にリスクを煽られて
多くの人たちがヒステリックになる寸前な気がする。
「予防接種」=「感染しない」 という誤った図式を
かなり多くの人が勘違いしてるんじゃないかな。。


「新型インフルエンザ【重症化】予防接種」とでも言わないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿