2009年11月29日日曜日

先生の思い出

今あの先生どうしているんだろう。
ふと思い出していた。

小学校5・6年の担任

マラソンが大好きで、「熱中時代」の影響を色濃く受けた
エネルギッシュな先生だったな。

ある日突然、先生が真っ赤な顔で教室に入ってきて
「みんな、聞いてくれ」と黒板に向かって何かを書いていた。
ものすごいスピードで、カツカツと字を書き終えると
黒板の字を読み上げた。

「先生はあさって、けっこんします」と声を張り上げた。
しかし、
黒板には
「先生はあせって、けっこんします」と書かれていた・・・
先生・・・ いくらなんでも おもろすぎるだろ。

たしかあのとき、先生は27歳だったよね
今の私よりもずっと年下だったんだ。


先日、ウェブで先生の名前を何気に検索してみたよ
顔写真が見つけれられないので
どれが先生なのか、はっきりとはわからなかったけど
某海外日本人学校の校長先生があなたなのかもしれない。

もう校長先生になっていても、おかしくない年齢だもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿